艦これを始めたおじさんの日誌です

「艦これ」map4-4 カスガダマ沖海戦 苦戦中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150704-08

ここのところ3週間くらい map4-4 カスガダマ沖海戦で留まっています。

適切な艦隊配置をしないとコースがズレてボスにたどり着くこともできません。

今日の編成は攻略本オススメの編成で 重巡 1 戦艦 2 駆逐艦 2 空母 1

今まで育ててきた中でレベルはベストの組み合わせで行きます。

20150704-01
いつも駆逐艦がネックなのですが 吹雪ちゃんが入渠中なので島風ちゃんと響ちゃんを選びました。

20150704-02

初戦は 楽勝です。

20150704-03

20150704-04

編成が正しいと真ん中のコースへ行きます。潜水艦がいるので陣形は横です。

20150704-05

ここも完全勝利です。

20150704-06

20150704-04

次のコースも真正面に行きました。ここからが大変です。

20150704-07

島風ちゃん 響ちゃん いきなり大破

20150704-08

それでも頑張って 敵艦隊 撃沈

20150704-09

20150704-10

S勝利 で  榛名ちゃんゲットです。

20150704-11

でも島風ちゃん 響ちゃん 大破しているのでボスへは進めません。 ここで帰還しました。

20150704-12

昨日はここで響ちゃん 大破していたのに進撃 敵空母にやっぱり撃沈されました。

20150703-01

GEKICHIN-20150703

でも修理要員を載せていたので復活です。

SYUURI-20150703

これは最後の手段なのであまりやらないほうがいいですよね。

今日も 攻略できず 残念です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

艦これツイッター

艦これグッズ