艦これを始めたおじさんの日誌です

「艦これ」夏イベント終わり 艦娘たち少し増えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
oyodo

「艦これ」夏イベントでは初級レベルで参加しました。

map

期間限定海域のショートランド沖海戦は駆逐棲姫が出ててごわかったですが何とかクリヤーしました。

kutiku-hime

そこでは「大淀」ちゃんと「能代」ちゃんをゲットしました。

KanColle-150824-01560648

そのほか 特注家具職人 戦闘糧食 補強増設 を手に入れました。

kagusyokunin

hood

hokyouzousetsu

すぐ使うにはもったいないので 取っておきます。

次のイベントはソロモン海で連合艦隊を組む戦いでしたが中々勝てないので今回はあきらめました。

kaiiki

今現在の 艦ムスコレクションを見てみましたが150隻くらいでかなり重複があり 一体何種類あるのか

わからなくなっていたので表にしてみました。

001-010

011-020

021-030

031-040

041-050

051-060

061-070

071-080

081-090

091-100

101-110

111-120

121-130

131-140

141-150

161-170

171-180

これで解ったのは現在 105 種類の艦娘がいるということです。

160 隻のドックで今 ロックしているのが150 隻なので 重複が45 隻あるということです。

少し整理したいところですが苦労して手に入れた娘たちを解体するのは忍びなく取ってあります。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

艦これツイッター

艦これグッズ